どのようにGSMバグをブロックするのか?

f:id:Bouhandoor:20180315165521j:plain

GSM盗聴システムはどうのように働いているのか?何故かこんなに危険なのか?もし、あなたもこれらの問題に悩んでいるなら、この記事はちょうどあなたの問題を解決することができる。現在、GSMの盗聴バグは広く散布されているが、必要なデバイスをネット通販店で簡単に購入できる。しかも、割引或いは無料配送もアクセス可能である。

自動車や建物のために設計された様々な種類のGSMバグがある。ほとんどの場合、マイク、GSMトランシーバ、バッテリを備えている小さなボックスである。そのバグを起動する唯一のことはSIMカードを插入して電源をオンにすることだけである。バグに特定の電話番号を割り当て、異なるモバイルキャリアのGSMネットワークを使用できるようにする。

それから、この電話番号を呼び出すと、バグを有効にすることができる。いくつか盗聴バグは数週間に渡って働き、10~15メートル以内の音声を感知することができる。これらのデバイスの主な原因は電量消耗である。それはバグの作業時間に影響を与えるのだから。特定の地域で音声を検査し始めるまでバグを転移したままでこの問題を解決する。

その後、所有者に電話をかけて、バグ周りのすべての音声を聴取することができるようにする。あなた自分も電話をかけてみても良い。その結果は同じである。これは盗聴技術に最も簡単で安い方法である。GSMのトランシーバは軽量化でほぼどこでも隠しても良いので、かなり便利である。これはランプ、マウス、電源アダプタ、及び他のたくさんの場所で取り付けても良い。

これらのバグのもう一つの特徴は追跡可能である。これはセルタワー三角測量が必要になる。ちなみにモバイル電話も同じ方式で追跡されるかもしれない。バグの座標は、3つの最も近い基地局の間に定義される。もし、誰かの車に放置することができるなら、この人の毎日のルート地図をはっきり把握することができる。

ちなみに、たくさんのモバイルキャリアは自分で追跡サービスを提供し、追跡中にことを簡単にさせることができる。Verizonのようなたくさんのモバイルキャリアは個人情報を第三人者に販売することさえある。この追跡サービスのユーザーは大部分が悪人である。でも、これは子供を世話するために親に設計されてくれたものであるのに。

このような追跡や盗聴から自分を守る方法はいくつかある。音声スクランブラを使って見ても良い。しかし、マイクロフォンで話す必要があり、相手もヘッドフォンで聞かなければならないから、非常に不便である。また、スクランブラはトラッキングを停止することもない。したがって、代わりにGSM信号妨害機器を使用することがお勧めである。このデバイス基地局との接続を遮断し、トラッキングや盗聴のリスクを止める。