我が家に隠しカメラは犯罪?

ショッピングモールでの更衣室、デパートの女子トイレとラブホテルなどの場所で隠しカメラを見つけたことがありますか?他人のプライバシーを侵す行為なんて本当に気持ち悪いですね。このようなことで、隠しカメラが違法のものだと考えられている人はたくさんいます。確かに、悪意の人に利用されたら、結構危ないです。ところが、この隠しカメラこそ、我々の財産や安全を守る可能性があります。

例えば、家族全員旅行で留守番がない時、家で隠しカメラを取り付けたら、安心できるようになりますね。不法者の侵入を防止することができないと言っても、証拠取りに役に立ちます。万が一、貴重品や財産などを盗まれたら、警察に証拠を出して、損失を減少するかもしれないです。

親共働きの家庭では、隠しカメラを利用して子供の動きを観察することができます。働いても少し安心できますよね。もちろん、子供が小さすぎるなら、やはり無理です。

今の隠しカメラは様々の形があります。眼鏡型やUSB型、ペットボルト型、ブック型など、あなたの周りのどこかで隠しカメラを取り付けているかもしれないですよ。

いたずらや悪意のために使用しないなら、家に取り付けても全然大丈夫です。何と言っても自分と家族を守ってくれます。