旅に出る時、侵入窃盗の防犯対策

f:id:Bouhandoor:20180226104718j:plain

だんだん暖かくなってきます。気分転換のために、旅に出る方々も増えています。家族全員が揃って楽しく旅行して行きます。だけど、空き巣に入られ金品を盗まれてしまったこともありますから、やっぱり留守番がないなら、なんとか安心できないですね。

警察庁の統計によると、侵入窃盗の認知件数は年々減少しており、減少の理由については諸説がありますが、ホームセキュリティなど機械警備システムが手ごろな価格になり普及がすすんだことも寄与しているのではないか言われています。

侵入窃盗の被害に遭うことになれば、財産や家財を失うことはもちろん、「悪意を持った何者か侵入された」という事実と「また侵入されるかもしれない」という不安で、精神的なショックを受けています。被害を防ぐために、自分は適切な対策を取ることが大切です。

正直に言うと、留守番がない時には、泥棒に入られても仕方がないでしょう。損失を減少するために、こっそり泥棒の姿を録画して警察に出すことが賢い選択ですね。

今家庭用セキュリティ機器がたくさんあります。その中で、隠しカメラがより良い人気があります。「隠しカメラ」と言うのは目立たないうちに、こっそり人の動きを録画することができる装置です。日常生活用品の形みたいですが、実は隠しカメラです。例えば、このペットボトル型の隠しカメラは一見に見れば、ただ普通のペットボトルです。家の食卓に置いて、隠しカメラと絶対に気づかないでしょう。侵入者に入られたら、こっそり録画されます。そうしたら、旅に出ても安心できますよね。