ペングリップ型のカメラ、会議·セミナーの記録に最適!

f:id:Bouhandoor:20171219154730j:plain

こちらは今回ご紹介する製品。ぱっと見ると「カメラ」だと認識できない。


そもそもこう言う形状のカメラは存在していることさえ知らなかった。良く見れば、この「丸い」デザイン部分がカメラのレンズだとわかる。

製品はUSB給電で、MicroSDカードに映像を保存するタイプの物です。本体にはカメラレンズ部分、スライドスイッチ、記録開始/停止スイッチがある。操作はめっちゃ簡単で、ほんの数秒で撮影が可能。

会議や、セミナーの場合、記録をする必要があるなら、このカメラはきちんと役割を果たしている。映像はスマホのように綺麗ではなく、普通の記録なら全然大丈夫!しかも、音声をちゃんと拾っている。

もちろん、万が一緊急の場合、証拠を収集したりしても適切だと思っている。なんとなくカメラレンズが気づきにくいよね。

特に、女性にとって、普段はこのような物を準備したら、一人でも少し安心できる。
また、注意事項として書くが法に触れるような使い方はしないでください。
BOUHANDOORから購入可能