NSAのAuroragoldによって、70%の携帯電話ネットワークが監視されている

f:id:Bouhandoor:20180208105155j:plain

現在、NSAはごく普通なものになってきた。告発者エドワードスノーデンからの最新のニュースも良くない。「コードネームAURORAGOLDとしたNSAプロジェクトはより多くのモバイルの通話にアクセス可能にして、NSAは今世界の70%のモバイルネットワークにアクセスできる」とエドワードスノーデンはそう言った。

AURORAGOLDとは何?

そして、AURORAGOLDは何をしているのか?素人から見れば、ネットワークの弱点を利用して、基本的には政府関係者の要求に応じて情報を得るために、セルラーネットワークの弱点に固執している。このアイデアは結構簡単で、一般人にも監視されるかどうかと疑わせる。プロセス全体は、異なる主要な携帯ネットワーク事業者間で1200を超える電子メールを傍受することから始まる。 電子メールから重要な情報を得た後、NSAはネットワークにバックドアとインジェクションを作成する。 いったん感染されると、いつでもこのネットワークにアクセスすることができ、これは一般の人にとって注意すべきなことである。

セルラーネットワークプロバイダは、IR.21文書を含む重要な文書を保護するために、欠陥がある。顧客のコミュニケーションを処理するために、IR.21文書はネットワークオペレータ間で共有されることである。このドキュメントはネットワーク回線で使用された暗号化やその他の重要な情報などの情報を提供する。NSAはすべての情報を活用して、いつでも情報にアクセスできるために、抜け道を作り出した。

アメリカ企業との衝突

NSAは2010年から悪名高くなってきた。自国の企業とのいかなる恐れや紛争もなく、引き続き追求している。最初の衝突は、MicrosoftGoogle、Yahooなどのテクノロジー巨人の間のすべての機密通信があるGSM協会からある。GSM協会は、200カ国以上で800以上の巨人をカバーしている。それに、 NSAがASMアソシエーションのデータをもっと監視するのはなぜか分からない。

NIST(National Institute of Standards and Technology)もNSAによってハッキングされた。更に、NISTはGSMを含む様々な協会に重要な技術昇級をすべて提供する責任がある。彼らはモバイルのセキュリティとプライバシーの問題を改善するために、GSM協会に80万ドル以上を提供した。

NISTの上級職員でさえもNSAの干渉に不満があり、NSAの存在に疑いがある。NISTは今システムにもたらすことができる対抗策を準備している。IMのエグゼクティブ?アドバイザーであるJeremy Grantによると、「データ侵害や個人情報の盗難に対する心配が高まっていく現在、これらの新しいNSTICパイロットは、オンラインアイデンティティソリューションの市場を推進する上で大事な役割を果たす。」

現在、985個のネットワークのうちに701個のネットワークがNSAスキャナを包囲攻撃している。ニュージーランド、ドイツ、フランス、オーストラリアなどの国々の情報が明らかになった。また、AURORAGOLDは2010年以来活躍しているという驚異的な事実も明らかになった。

パスはシンプルで、 彼らは、ネットワーク内の異なるノード間でデータが転送されるパターンを規制する機密情報を収集した後、ネットワークに侵入しようとする。 NSAは単独ではない。 ニュージーランド、カナダ、オーストラリア、英国などの国々の監視会社には重要な情報が提供して、「Five Eyesサーベイランス同盟になった。 私たちのジャマーストアは、携帯電話のジャマーを注意して使用するよう呼びかけている。